よくある質問 Q&A

よくある質問をまとめました。
Q&A形式でお答えしているので、疑問のある方はご覧になってください。

ここにないご質問等ございましたら、お問い合わせからメッセージをお願い致します。

体験教室はどこでやっていますか?
コピック体験教室はヴィシーズ埼玉大井店の店舗中央通路にて開催しています。
ペーパーアート体験は、店舗奥のカルチャー教室にて開催しています。(生徒さんもいます)

★コピックでぬりえをしよう毎月第4日曜日13:00~15:00 500円+税
コピックを使ってみたい方やもっと上達したい方に!! 

★ペーパーアート体験毎月第1・3日曜日13:00~15:00 800円+税
ペーパーアートを体験したい方に!!

体験教室の参加費はどこで払えばいいですか?
ご来店された際に、A4サイズの申し込み用紙を渡しますので、中央レジにてお支払いください。
お支払いされましたら、申し込み用紙の半券の控えを講師に渡してください。その後に講習を開始します。
子供が体験している間に、買い物をしてもいいですか?
お子様が体験している際に、お買い物して頂いて大丈夫です。できれば、30分から1時間くらいの間で戻ってきてください。早い子ですと10分くらいで作品が出来上がります。
何歳から教室に入れますか?
2つの場所で教室をやっていますが、どちらの教室も年齢制限はありません。
2歳から50代の方まで幅広い年齢の方に教えた経験があります。
『コピックでぬりえをしよう』の体験で、必ず先生の原画に色を塗らなきゃだめですか?
講師の描いた原画を塗っていただくと嬉しいです。
最初の教室で用意するものはありますか?
ヴィシーズ埼玉大井店の月謝制の教室では、持参してほしい持ち物があります。
「川越・デコイラスト教室」は手ぶらでOKです。下記に持ち物をまとめたので参考にしてください。
 

★コミック・イラスト教室
筆記用具、プリントを入れるファイル、好きな画材
講師が学生時代に使っていた画材でよろしければ、貸出しOKです。
コピックは全358色使い放題です。
 

★ペーパーアート教室
筆記用具、ファイル、好きなペーパーとシール

どうすれば教室に入会できますか?
ヴィシーズ埼玉大井店の教室では、額装レジにて入会金と月謝をお支払いください。
入会金は3000円(税別)かかります。教室維持費は毎月500円(税別)かかります。

 

ヴィシーズ埼玉大井店にて2つの教室を開講中♪

スパービバホームの2階にある「ヴィシーズ埼玉大井店」で開講中の楽しい教室です♪イラストと漫画が描ける「コミック・イラスト教室」と紙雑貨を製作する「ペーパーアート教室」の2つの教室を担当しています。ぜひ、ご来店ください。